清水エスパルス vs ヴィッセル神戸 生放送 生中継 テレビ放送 中継無料

清水エスパルス vs ヴィッセル神戸 生放送 生中継 テレビ放送 中継無料

 

Go Live >> https://tinyurl.com/uv2h5yx
Go Live >> https://tinyurl.com/uv2h5yx

 

鹿島21日天皇杯準決勝「タイトル取る」MF永木
[2019年12月21日7時0分]

練習の合間、DFブエノ(左)に指示を出す鹿島大岩監督
練習の合間、DFブエノ(左)に指示を出す鹿島大岩監督

サッカー天皇杯は21日に準決勝を迎え、ヴィッセル神戸清水エスパルスノエスタ)、鹿島アントラーズ対J2V・ファーレン長崎(カシマ)の2試合が行われる。3季ぶりの天皇杯制覇を狙う鹿島は、大岩監督の今季限りでの退任発表後、初の試合に臨む。

副将としてさまざまなポジションで奮闘したMF永木は「選手は責任を感じて、明日の試合や決勝にぶつけなきゃいけない。今年タイトルを取れれば、来年の自信につながる選手は出てくると思う」と、大幅に選手が入れ替わったチームにおけるタイトルの重要性を説いた。4試合ぶりの勝利をつかんだリーグ戦最終節から、けが人以外先発は変えない見通し。指揮官は「特別なことは何もない。普段通りやっていくことが一番重要」と自然体を強調した。

天皇杯準決勝、鹿島戦に臨むJ2長崎は20日、非公開で最終調整を行った。
 J2で12位のチームが、タイトルを多数獲得してきた強豪J1クラブに挑む。手倉森誠監督(52)は出発前、「力を使い切らなければ歓喜は訪れない。何かを起こそうという気迫あるプレーを心がけて戦わないと」と下克上へ気持ちを引き締めた。その上で「鹿島は組織的だが、個の能力が高いので、こちらは束になって襲いかからないと。攻勢に出ても、個人の判断で局面を変えてしまう恐ろしさがある」と個人技を警戒していた。

 天皇杯4試合をホームで戦ったため、今回が初のアウェー戦。ただ、鹿島はシーズンをホーム連敗で終えており「そこは十分付けいるスキがある。ホームの鹿島は強いというイメージが、彼ら自身も少し失せてるところがあるのでは」。一発勝負の勝機に不敵な笑みを浮かべた。